ステンドグラスワークショップ!メルマガでご紹介いただきました! | スタッフブログ | 優勝カップや楯、記念品ならトロフィーのNS

お見積もり・ご相談はお気軽に

0120-515-194

[受付] 平日10:00~17:00

LINE

STAFF BLOGスタッフブログ

ステンドグラスワークショップ!メルマガでご紹介いただきました!

こんにちは!エヌエス東京のすがはらです。

NS東京では毎月手づくり記念品のワークショップを開催しています。
10月はハンダゴテを使って本格的な『ステンドグラスアクセサリー』作り。

夢中になって仕上げるのが楽しかった!とみなさん喜んでくださり
参加者同士の交流も楽しくされていました(*^o^*)

今回ご参加いただいた「日本流通産業新聞社」の朝比さんが
メルマガで紹介してくださいました!

ハンダゴテに夢中!

ハンダゴテに夢中!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
乾杯!日記 第112回 「“半田ごて”さばきに自信を取り戻す」━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先週の土曜日、トロフィーや記念品をインターネット通販している
エヌエスが開催したワークショップに行ってきました。

本社は大阪で、大阪にある実店舗は老舗のお店です。

記念品は仕上がりまでたくさん相談を重ねるので、実店舗に来る人も
多いのだそうです。

昨年11月に東京営業所を開設して、日頃はお客さまの相談を受けながら、
月に1回、お客さまなどを招いてワークショップを開いています。

刺繍やフエルトなど、毎回内容を変えているとか。
先週土曜日はステンドグラスを半田ごてでくっつけて、アクセサリーや
ストラップを作る会でした。

取材をしながら、私も作りました!

半田ごては苦手です。中学の技術の授業で、半田ごてを使って
ラジオを作る授業があったのですが、私のラジオは無音でした。

エヌエスさんは「大丈夫、先生がうまいこと直してくれるから(笑)」
と、作る前から励ましてくれました。

ところがどっこい!我ながらなかなかの出来になりました(わーい!)
アクセサリーだったら音とか機能的なことは気にしなくていいし!

ほかの参加者も皆、個性的な装飾をしていて大満足の会だったのです。

エヌエスの東京営業所は、笹塚の商店街を抜けたところにあるのですが、
その商店街は魚屋さんや焼き鳥屋さんなど、前から気になっていた店が
たくさんあります。

帰りに魚屋さんのお刺身を見ながら「どれ買おうかな~」と悩んでいると
隣でほかの参加者も悩んでいました。

「あ、ども(照)」お互いにお刺身を購入。

次に持ち帰りの焼き鳥屋さんに向かうと、また別の参加者が
焼き鳥たちを見ながら悩んでいました。

「あ、ども(照)」お互いに焼き鳥を大人買い。

皆、考えることは一緒なんですね。
ワークショップで心が満たされた後は、笹塚フードを持ち帰って
胃を満たす。

ビールに合う物を売っている魅力的なお店が多い笹塚。
晩酌は刺身と焼き鳥ともやし(もやし好きです)。
ワークショップに行かなかったらこんな素敵な晩御飯にならなかったはず。

実は半田ごてが苦手ではないかもしれないことに気付いた後の晩酌。
余計においしくいただきました。

【発行元】
(株)日本流通産業新聞社
『日流メールマガジン』(通販・訪販情報)編集長:朝比美帆

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
朝比さんありがとうございました!!ハンダゴテさばき上手でしたよ(^^)
かわいいアクセサリーに仕上がって良かったですね♪

帰りは、みなさん笹塚散策されてたのですね!
笹塚の商店街にはおいしいお店がたくさんあってたのしいでしょ!
また、遊びに来てください~。

上手に仕上がって大満足の朝比さん!

上手に仕上がって大満足の朝比さん!

 

朝比さんの作品はこちら!とってもかわいい仕上がり!

朝比さんの作品はこちら!とってもかわいい仕上がり!

笹塚さんぽも楽しめるワークショップ。
月に1~2回開催しています。お気軽にご参加くださいませ

NS東京ワークショップご案内→

  • フォームでお問い合わせ

    お問い合わせフォーム

  • メールでお問い合わせ

    info@enuesu.co.jp

    営業時間:24時間 365日
    (土日祝は翌営業日の確認)

  • お電話でお問い合わせ

    0120-515-194

    営業時間:平日10:00~17:00
    (土日祝 休業)
    ご利用になれない場合は06-6351-4595へ。

  • FAXでお問い合わせ

    06-6351-4588

    営業時間:24時間 365日
    (土日祝は翌営業日の確認)

MENU