それは突然。

年末も押し迫ったある日、弊社スタッフ宛てに一通のクリスマスカードが。 クリスマス   「業者さんかな?」と思って見てみると・・ どうも業者さんではない。 宛名を見ても・・・ワタシには心当たりがない。

その時、隣のスタッフが気が付いた!!

「あ!その人!!」 「確か故障のクレームがあった人!」 よくよく聞いてみると、注文段階から色々相談に乗ったお客様とのこと。 「書体の事とか色々相談に乗ってんけど~」 インターネットでの注文に慣れてなくて、色々相談に乗ったらしい。
「母親の喜寿のお祝いで作りたい」 「書体を色々混ぜたいんですが・・」などなど・・
大事な記念品だったので、思ったモノをプレゼントされたかっんたでしょうね。 なんとか注文を終えて、商品を納品しました!   しかし・・・   納品後に時計の後ろのスイッチが壊れていたと連絡がありました・・・   あちゃあ~(T_T)   よりにもよってこの人の時計に・・・ って感じだったそうです。 メーカーさんの協力もあってスピーディに対応でき、 再納品した商品は問題なく、無事お届けできました。

そんな折・・・

このカードが届きました。 内容を書き出しますと
先日は置き時計をありがとうございますm(__)m母も喜んでくれました。 文字盤も見やすく名前も刻印されていてとっても気に入っています。 私たちも喜寿の記念になるものを贈ることができ、本当に良かったです。 そして注文の時から、レイアウト・修理・取り替えまでいつも丁寧に対応をして下さり ありがとうございます(^^) 私も福岡に嫁いで4年、大阪が恋しかったで・・・(^^;) 電話口から聞こえる関西弁がとっても心地よく元気をもらいました^_^ お体に気をつけてお仕事がんばってくださいね。

じーん・・(T_T)

基本インターネットショップなんで顔はわかりません。 コミュニケーションはメールか電話。 その中でもこうやって伝わることはあるんだなぁと。 機械を通しても、使うのは人間。買うのも人間。 どんなに便利になったとしてもこれは変わらないことです。 人間のする事なので、ミスもありますし、不慮の事故でお客様の意に沿わないことに なる事もあります。 そこでも一生懸命対応すれば響く人には響くんですね♪ (響かない人もいますけど汗) こういう声をいただくとより一層、仕事へのパワーになります! 本当にありがとうございました!(スタッフ一同より)   PS: ↓ちなみに買っていただいた商品はこちら↓ 商品:ウッドデスク電波時計・プレミアムブラック 3604_1 商品ページ:http://www.enuesu.co.jp/fs/enuesu/vsh-df-8230